-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
2006 / 08 / 28 ( Mon )
ひんやりとした、秋の気配を感じる夜のにおい。

夏の終わり。

新しい命が一つ生まれました。
おめでとう。お母さん。それが、わたしです。
ありがとう。

01 : 50 : 51 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(23) | page top↑
よいしょ
2006 / 05 / 12 ( Fri )
やっぱり出かけようと思う。
新しい旅へ出ようと思う。
だけどきっと、帰ってこようと思う。

わたしがどこで生きていたって。
わたしがどこでいい気になったって。
わたしがどこで行き倒れたって。

ある日、日は照らし、
ある日、雨・嵐、
ある日、それは遠い昔。

もう一度、バックパックを背負うのだ。

16 : 58 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
声を出す
2006 / 04 / 25 ( Tue )
外から子供の声がしている。
春になったんだ。
どうして、小さい子って、走る時にかならず声を出すんだろう。
嬉しくてたまらないっていうように。

うちの子もそうだ。
嬉しくてたまらないんだろうな。
走れることや、跳べること、お母さんと手をつないでいること
なんかが、みんなみんな。

ほんとうは、おとなも嬉しいんだけど、
声に出さないだけなのかもね。
走れることや、春の風をおなかいっぱい吸い込むことや、
地球がぐるぐる回っている上で、こうして立っていられることが。





12 : 45 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディテールを大切に
2006 / 04 / 22 ( Sat )
「私たちは生きてきた。その一瞬一瞬が大切なものだ。物書きになるということは、歴史を築くディテールの運搬人になること。」 と、ナタリー・ゴールドバーグは言う。

ディテールを大切にしよう。それは、紛れもない真実であるからだ。そして、真実を見つめることは、とてもいい訓練になる。自分の今いる場所を、しっかりと肯定してゆくために。

昨夜から37.8℃の熱を出して寝ているわたしは、
1時すぎまでひたすら寝ていた。
起きて、口にしたものは、

ポカリスエットをコップに2杯
残り物の茄子の味噌汁
パブロンゴールドを1袋
ニンジンケーキを一切れ

汗をたくさんかいたので、布団を干した。
取り込んで、これから、また眠ります。
14 : 54 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電源切れ
2006 / 04 / 19 ( Wed )
友達の、

電源がダウンした。

しばらく音信不通になるみたい。

ひとりでひっそりしてたいみたい。
放っておいてほしいみたい。
復活も早いから、大丈夫みたい。

桜のころには治るみたい。

桜の花は、一緒に見たい。
21 : 01 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
